脱毛エステに通っています

私は、体の体毛が全体的にはそれほど濃い方ではありません。腕などは産毛さえもほとんど生えていないくらいで、永久脱毛したの?と聞かれるほどです。そんな私が唯一ムダ毛で悩んでいるのはひざ下のいわゆるスネ毛です。この場所だけは、遺伝なのか私以上に母は男の人のような剛毛のスネ毛をしています。
学生時代はこのスネ毛を大変悩んでいて、剃刀をはじめクリーム、ワックス、ジェル、テープ、脱色等あらゆる脱毛をしました。結婚してからもスネ毛が濃い事は主人に言えず、隠れて自己処理で脱毛していました。
夏場スカートや、5分丈や七分丈のパンツを素足で履くことが多く、毎日入念に自分で処理していました。毎日の事なので生えてくるのを待っているわけにもいかないので、ワックスやクリームで脱毛できず、毎日お風呂で剃刀を使い剃っていました。
自己処理の為、決してきれいなひざ下とは言えず、肌にもぶつぶつができたりして、毎日の苦労のかいがなく、このままではいけないなってなんとなくモヤモヤな気持ちが続いていました。
で、40代目前になり、これから夏場を迎える前の今、一大決心して脱毛エステに通っています。

ネットや知り合いからおすすめの脱毛エステの話をチェックしてみつけた川越 脱毛エステ。都度払いの脱毛エステの為、そんなに高くなく肌がツルツルになりムダ毛の量が確実に減っています。まだ、途中なのでツンツン生えてくる毛がありますが、量が減ってとても気分がいいです。綺麗になるために行く脱毛エステは私にとって癒しにもなっています。こんなことならもっと早く脱毛エステにいけばよかったと思っています。けど、本当に夏が楽しみです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です